声優に会おう!声優情報&イベントブログ

声優が好きすぎてとうとう仕事になっちゃった筆者が、声優に会いに行けるイベント情報を発信したり、声優と直接話せるイベントを企画したりします!もちろん声優オタクならではの情報もどんどん発信します!声優に会う方法とは?何が必要!?読者の方だけに、教えちゃいますよ!!いつでもコメント、メールくださいね!

大人気声優!早見沙織2022年キャラ出演アニメ作品ベスト10を調べてみた!

透明感のある美しい声。高い演技力。

 

日本トップ声優の1人、早見沙織さんのキャラ出演作品の中で、2022年どれがヒットしたか?気になりませんか?

 

今回は『早見沙織スペース作品名』で検索して、その数値が高かった順にランキングを付けてみました!

 

グーグル先生が好き=世間の認知度の高さと言えるので、精度は高いでしょう!

 

早見沙織さんを好きで見逃し作品があるなら絶対チェックしてくださいね!

 

 

声優早見沙織2022年キャラ出演アニメ作品ベスト10発表!

アニメファンなら絶対声を聴いたことがあるでしょう。

 

ご存知早見沙織さんは、

 

 

など人気作品のキャラクターを多く演じています。

 

早見沙織さんが2022年出演した全作品について、「早見沙織」×「○○(作品名)」で検索してみました。

 

早見沙織さん推しであれば結果が気になるところですよね?

 

カウントダウン形式で発表していきますので、ぜひあなたも予想しながら記事を読み進めてみてくださいね!

 

宇崎ちゃんは遊びたい!【早見沙織キャラ出演アニメ2022年第10位】

宇崎ちゃんは遊びたい

宇崎ちゃんは遊びたい

なんと宇崎ちゃんのお母さん役!?宇崎月役

15万件ヒットで第10位。

 

静かなキャンパスライフを満喫したい大学3年生桜井真一が“ウザカワ系”後輩・宇崎ちゃんとの青春ドタバタラブコメ

 

早見沙織さんは主人公宇崎花の母親、宇崎月役。

 

早見沙織さんにしては珍しい、43歳のお母さん役です!

 

年齢からは想像できない若々しい見た目をしていて、性格は娘と正反対で、品がよく物腰が柔らかいという役柄。なるほど、それならお母さん役も納得ですね!

 

早見沙織さん推しでまだ観てないなら、どんなお母さんを表現しているのか観ておきましょう。

 

ご注文はうさぎですか??早見沙織キャラ出演アニメ2022年第9位】

ご注文はうさぎですか

ご注文はうさぎですか

おちゃめな小説家青山ブルーマウンテン役!

25万件HITで第9位にランクイン。

 

ご注文はうさぎですか?』は『まんがタイムきららMAX』にて連載中の4コマ漫画作品。

 

ごちうさ」の愛称で親しまれています。

 

ご注文はうさぎですか?」「ご注文はうさぎですか??」と2期に渡って、テレビアニメとなりました。

 

あらすじは、高校入学を機に木組みの家と石畳の街に引っ越してきた主人公ココアが、下宿先を探して道に迷う途中、ラビットハウスという名の喫茶店を発見し、そこで働くことになった-という、日常系ゆるふわ作品です。

 

早見沙織さんは青山ブルーマウンテン(あおやまブルーマウンテン)/ 青山翠(あおやまみどり)役で、落ち着いた雰囲気の女性ですが、一方机の下から喫茶店の店員さんを覗いたりするおちゃめな一面も持つ小説家を演じています。

 

ほっこり気分間違いなし!声と作品そのものに癒やされますので、まだの場合は観てくださいね!

 

ダイの大冒険早見沙織キャラ出演アニメ2022年第8位】

ダイの大冒険

ダイの大冒険

ダイの大冒険には主人公・ダイの彼女役レオナ姫役で出演

31万件ヒットで第8位。

 

原作漫画「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」は、『週刊少年ジャンプ』で1989年から1996年まで連載された平成初期の大ヒット作品。

 

当時もアニメ化はされ人気を博しましたが、2020年10月に現代の技術で新作新作スタートしました。

 

早見沙織さんは主人公ダイの恋人、レオナ役で出演。

 

テレビアニメは2022年10月22日放送の第100話「さらば!愛する地上よ」で最終回を迎え、約2年の歴史に幕を下ろしました。

 

早見沙織さんは、最終回の収録について「涙の後、空を見上げます。そのアドリブですごく緊張しました」と語っています。

 

ヒット作品でも3ヶ月クールで放送して、また製作期間を1年程度経て次のクールに…と
いうのが昨今通常のアニメ作品ですが、

 

2年ぶっつづけでヒロインを熱演。ラストは視聴者もキャストの方々も、感極まったのでは無いでしょうか。

 

うる星やつら早見沙織キャラ出演アニメ2022年第7位】

うる星やつら

うる星やつら

ヒロインラムの幼馴染の雪女おユキ役

うる星やつらは1980年に『少年サンデー』にて週刊連載開始し、当時のサンデーの代表作として大ヒット。

 

アニメも今の40代50代の人の多くが主題歌を口ずさめるほど、ヒットしました。

 

そんなうる星やつらが、2022年現代のアニメ技術で蘇り、主人公の諸星あたる神谷浩史さんをはじめ、ヒロイン・ラム役上坂すみれさん、内田真礼さん、宮野真守さん、高木渉さん、沢城みゆきさん、小西克幸さんといった『豪華すぎるキャスト陣』が話題に。

 

そんな中、海王星の女王で、ラムのお笹馴染み、雪女のおユキ早見沙織さんが演じています。

 

普段は物静かで上品な印象だが怒らせるとかなりヤバイ。

 

大福帳を持ち歩き、友達だろうが商売が絡むと容赦しないという、高橋留美子ワールド全開のキャラです。

 

2022年11月17日放送回で登場していますので、ぜひぜひチェックしましょう!

 

聖剣伝説レジェンドオブマナ早見沙織キャラ出演アニメ2022年第6位】

聖剣伝説

聖剣伝説

もうひとりの主人公セラフィナ役

42万件ヒットで第6位。

 

1999年にプレイステーション用ソフトとして発売された『聖剣伝説レジェンドオブマナ』を原作とするテレビアニメ、『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』。 

 

2022年10月7日より放送開始しました。

 

原作『聖剣伝説レジェンドオブマナ』収録シナリオの中でも、人気の高い宝石泥棒編がベースになっていて、原作ファンにはたまりません。

 

今回の見どころは、アニメ独自の展開として、主人公シャイロだけでなく、もうひとりの主人公セラフィナが登場すること。

 

早見沙織さんもファミ通.com(https://www.famitsu.com/news/202210/19279732.html)さんのインタビューで、

 

「序盤から後半まで、多彩な表情を見せる主人公ふたりの関わりに注目してほしい」と語っています。

 

ゲームからアニメへ、アニメからゲームへとコンテンツを楽しみましょう!

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか早見沙織キャラ出演アニメ2022年第5位】

ダンまち

ダンまち

2つの顔を持つエルフのリュー役。エンディング楽曲も早見沙織さん!

通称「ダンまち」で知られる「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」。

 

大森藤ノさんによるライトノベルを原作とし、迷宮都市とその地下に広がるダンジョンを舞台に繰り広げられる冒険ファンタジーです。

 

早見沙織さんはエルフのリュー・リオン役。

 

彼女は、普段は冒険者が集まるオラリオの酒場「豊穣の女主人」で働く店員だが、実は“疾風“の二つ名を持つ最上位クラスの元冒険者という顔を持っています。

 

リューの底冷えする憎悪の声は、ゾクゾクする演技で、「声優さんってすごい」と話題。

 

ラノベ原作はちょっと苦手(そんな時代が筆者にもありました)でまだ観てない方は、絶対損しています!

 

早見沙織さんはED楽曲「Guide」も担当されており、歌声も聴くことができますので、必ずチェックすることを強くおすすめします!

 

SPY×FAMILY【早見沙織キャラ出演アニメ2022年第4位】

スパイファミリー

スパイファミリー

殺し屋という素性を隠して主人公の嫁を演じるヨル・フォージャー役!

ここからHIT数の桁が変わって156万HITで第4位!

 

早見沙織さん推しならSPY×FAMILYが1位と予想した方もいると思います!

 

同作は、より良き世界のため日々、諜報任務に取り組む凄腕スパイが主人公。

 

そんな彼の元に特殊任務(ミッション)が届く。

 

それは「家族を作り、とある名門小学校に潜入すること」で、そのために引き取った超能力の持ち主の子どもと、素性を隠して殺し屋をしているヨルを妻に迎え、任務のために“かりそめの家族”をつくり、ミッションに挑むスパイアクションコメディーです。

 

原作の漫画が少年ジャンプ+で連載されており、コミックス累計発行部数は2022年11月時点で2700万部を突破している超人気作品!

 

テレビアニメ第1クールが2022年4月から6月、第2クールが10月から放送されています。

 

個性的で笑えるキャラだらけの名作です!ぜひコミックスとともにアニメを堪能してください!

 

ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜【早見沙織キャラ出演アニメ2022年第3位】

ヒロインたるもの

ヒロインたるもの

ハニワの名作をアニメ化!主人公の友達中村千鶴役

163万HITで第3位にランクイン!

 

関連動画総再生回数8億回を超えるクリエイターユニット・HoneyWorksの楽曲を元に描かれる『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』のTVアニメ化作品です。

 

あらすじは、主人公の女子高生・涼海ひより(CV.水瀬いのりさん)が地元を離れ、東京の高校へ入学。

 

そして東京でのアルバイトを探していると、偶然クラスメイトでもある超人気高校生アイドルユニット『LIP×LIP』の染谷勇次郎(CV.内山昂輝さん)と柴崎愛蔵(CV.島﨑信長さん)のマネージャー見習いに…。という学園青春モノ!

 

早見沙織さんは、ひよりと同じクラスの女子高生、中村千鶴役。

 

一見大人しく真面目な性格に見えるが、好きなものになると、つい早口になってしまうオタクを演じています。

 

また、水瀬いのりさん、佐倉綾音さんとともに早見沙織がエンディング主題歌「東京サニーパーティー」を歌っています。

 

  • 学校生活
  • 部活動
  • マネージャー(見習い)
  • 高校生アイドル

 

青春ノスタルジーに浸れる要素盛りだくさん!エンディングの楽曲込みで、HoneyWorksさんの世界観を楽しみましょう!

 

ブラックロックシューター【早見沙織キャラ出演アニメ2022年第2位】

ブラックロックシューター

ブラックロックシューター

メインキャストの1人!デッドマスター役

181万件ヒットの第2位。

 

2007年に1枚のイラストから始動し、アニメ、コミックス、ゲームと、まさにマルチメディア展開へ発展した話題の『ブラック★ロックシューター』。

 

誕生から15年が経過し、新たな映像化プロジェクトとして始動した『ブラック★★ロックシューター DAWN FALL』が4月3日より地上波TVアニメ放送されました。

 

西暦2062年。荒廃した地球が舞台の近未来が舞台。主人公、エンプレス(cv石川由依さん)の行く手を阻むデッドマスター役を早見沙織さんが演じています。

 

サブスクでは、動画配信サービス・ディズニープラスにて配信されていますので、ぜひ視聴して早見さんのクールな演技と、壮大な世界観を味わってくださいね。

 

鬼滅の刃早見沙織キャラ出演アニメ2022年第1位】

鬼滅の刃

鬼滅の刃

美しく面倒見が良いながらも鬼への強い復讐心を持つ胡蝶しのぶ役

2位を大きく離して、第1位は日本が世界に誇る名作鬼滅の刃

 

鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプで2016年から2020年まで連載され、累計発行部数が1億5,000万部を突破した原作・吾峠呼世晴による漫画作品です。

 

シナリオは、大正日本を部隊に、主人公が鬼と化してしまった妹を救うべく、鬼の討伐部隊に入り鬼に立ち向かうというジャンプ王道物語。

 

しかしながら鬼を含めた登場人物の心理描写の深さが読者・視聴者の心を鷲掴み。

 

2019年アニメ化をきっかけに、一気に人気が広がり、2020年、物語の中盤を描く劇場アニメ『無限列車編』、日本映画史上歴代1位の大ヒットとなりました。

 

早見沙織さんは美人で面倒見が良い、主人公たちを成長に導く胡蝶しのぶ役。

 

表の顔は美人で明るく闊達という面を見せながらも、時折見せる感情を押し殺したような話し方や、鬼に対する恨みや怒り・家族の遺志を引き継ごうとする思いの間で葛藤するという難しい役柄で、早見沙織さんの高い演技力が垣間見れます。

 

登場シーンは特に衝撃的でしたね。

 

あなたもすでにご覧になっているとは思いますが、何度も見返してみると、その度に『あの時のしのぶの感情はこうだったのか…』と新たな発見があるでしょう。

 

2022年早見沙織キャラ出演アニメランキングまとめ

いやあ、やっぱり鬼滅の刃、強かったですね!

 

10作品中3作品がジャンプの漫画であったというのも興味深いです。

 

今回はあくまでキャラではなく、「アニメ作品」に焦点を当てたランキングです。

 

今後はキャラ名や年別など、いろんな角度からリサーチして、またあなたに共有しますね!

 

筆者は声優さんのイベント関連のお仕事をしています!

 

早見沙織さんほか、声優さんにリアルで会ってみたい!ネットに載っていないイベント情報があったら欲しい!と思われた場合は、いいねやコメントお願いしますね!

 

今ならほぼ確実に返信しちゃいますよ!

 

では、お互いこれからも声優推し活ライフを満喫しましょう!