声優に会おう!声優情報&イベントブログ

声優が好きすぎてとうとう仕事になっちゃった筆者が、声優に会いに行けるイベント情報を発信したり、声優と直接話せるイベントを企画したりします!もちろん声優オタクならではの情報もどんどん発信します!声優に会う方法とは?何が必要!?読者の方だけに、教えちゃいますよ!!いつでもコメント、メールくださいね!

【レジェンド声優!林原めぐみ】これまで話題になった意外な交友録9人教えます!

あまり世の中に知られていない林原めぐみさんの交友関係、気になりませんか?

林原めぐみ

林原めぐみ



 

多くの日本国内大ヒット作品に出演している、アニメファンなら知らない人はいないレジェンド声優林原めぐみさん。

 

もちろんほかにも数え切れないTVや映画のアニメ・作品に参加し、熱心な声優ファンじゃなくても知っている人が多い知名度バツグンの声優です。

 

林原さんはアニメ・声優業界からはもちろんですが、業界以外からのリスペクトも厚く、ファンと公言する有名人も多数います。

 

今回は話題の声優・林原めぐみさんの意外な交友録についてまとめました。

 

関連してネット上で不仲説がある声優さんとのエピソードも紹介します。

 

あなたの林原めぐみさんに関するトリビアが増える事間違いなし!ぜひ最後までお付き合いください。

 

 

林原めぐみさんは芸能界にもファンが多い

芸能人からも支持される林原めぐみ

芸能人からも支持される林原めぐみ

レジェンド声優の林原めぐみさんは交友関係が広く、

 

声優仲間との交流もたびたび話題になります。

 

芸能活動では椎名林檎さんや葉加瀬太郎さんと対談したり、

 

自らの強い希望で「徹子の部屋」にも出演を果たしています。

 

声優業界以外の方とも交流を続け、幅広い人脈を持っています。

 

芸能界にも熱心なファンが多く、作品を通じて多くの人を魅了しています。

 

林原めぐみのファンを公言している有名人

芸能界にも林原めぐみファンは多く加藤夏希さん栗山千秋さん林原めぐみさんのファンを公言しています。

 

漫画やアニメに精通しているタレントの中川しょうこさんも、自身のTwitter林原めぐみさんに言及しています。

 

アニメ好きな方々は作品を通じて林原めぐみさんを知り、ファンになる方も多いです。

 

話題になった林原めぐみの友人9人

ここからは話題になった林原めぐみさんの友人をご紹介します。

 

「え?この人とも交流があったんだ!」と感じるような声優以外の方々も見受けられ、林原さんの交友関係の広さを感じます。

 

今回紹介する内の2人は、林原さんと不仲説が話題になった声優に焦点をあてて紹介します。

 

それでは紹介しますね。

 

萩原聖人【話題の声優林原めぐみ交友関係その1】

林原めぐみさんと俳優の萩原聖人さんは飲み友達。

 

萩原さんは初めて林原さんにあった際「地球人じゃない」と言い放ちました。

 

これは表現者としての誉め言葉として放った言葉のようですが林原さんは「全然わからない」と困惑しているそうです。

 

飲みの席で何度も同じことを言われているらしく、萩原さんは一緒に飲む機会があるようです。

 

安野モヨコ【話題の声優林原めぐみ交友関係その2】

人気漫画家「安野モヨコ」さんは林原さんが出版した、「林原めぐみの全部キャラから教わった」に寄稿しています。

 

以前、安野モヨコさんのエッセイ漫画「監督不行届」をアニメ化した際には、林原めぐみさんがロンパース安野モヨコ)役を務めています。

 

お互いの作品に関わるなどの交流を確認できます。

 

安野モヨコさんの配偶者は庵野秀明さんであることも有名です。

 

夫婦共に作品を通じて林原めぐみさんとは交流があります。

 

紺野あさ美【話題の声優林原めぐみ交友関係その3】

紺野あさ美さんは林原めぐみさん、スレイヤーズの大ファンを公言しており、

 

自身がMCを務めるラジオ番組でラブコールを送って、林原さんが音声コメントを寄せるなど、公の場でもささやかな交流を実現しています。

 

大谷育江【話題の声優林原めぐみ交友関係その4】

同じ声優の大谷育江さんとも仲がいいことで知られています。

 

お二人ともアニメ「ポケットモンスター」に出演しています。

 

現場で顔をあわせることは少ないようですが、林原さんがラジオを通じて仲がいいことを公言しています。

 

藤井隆【話題の声優林原めぐみ交友関係その5】

藤井隆

藤井隆

ラジオがきっかけで親交を深めているのが芸人の「藤井隆」さんです。

 

藤井隆さんの奥さん「乙葉」さんと林原めぐみさんの自宅へ遊びに行ったり、良好な関係を築いているようですね。

 

林原めぐみさんの公式ブログにも藤井隆さんの話題が出てきます。

 

池上永一【話題の声優林原めぐみ交友関係その6】

小説家の池上永一さんとも交流があるようです。

 

池上さんの代表的な作品「テンペスト」を林原さんが読み、感銘を受けました。

 

その後アニメ雑誌を通じて池上さんの石垣島の実家で対談までするようになったそう。

 

今では池上さんの新作が出るたびに林原さんのラジオに出演するなどの関係です。

 

「お互いに必要なときに会える」と経済新聞で答えています。

 

森口博子【話題の声優林原めぐみ交友関係その7】

森口博子

森口博子

林原めぐみさんのラジオに何回も出演している森口博子さん。

 

逆に森口博子さんのラジオに林原さんがゲストとして参加したりと、良好な関係を築いているようです。

 

お互いのブログに一緒に映った写真をSNSにアップしたりと仲の良さがうかがえます。

 

リスペクトし合っているのがよくわかりますね。

 

林原めぐみと不仲説が流れる声優

次は一部で不仲説が流れた声優について紹介します。

 

報道やネットの噂などで三石琴乃さん、高山みなみさんと林原さんは不仲と話題になりました。

 

林原さんの公式ブログの記事を参考にしつつ、真相を紹介します。

 

三石琴乃【話題の声優林原めぐみ交友関係その8】

三石琴乃は林原めぐみと不仲?

三石琴乃林原めぐみと不仲?

同じ声優の三石琴乃さんと林原めぐみさんが”不仲”だとの報道があり、ファンの間で話題になりました。

 

その後、林原さんが公式ブログで反論していました。

 

””そりゃコロナ禍で派手なスキンシップなど無いでしょうが😭😭😭

逆にこれ見よがしに、わかりやすい仲良しアピールする方が根底で繋がっていない証拠では?笑””

引用:

声優・林原めぐみさん、「三石琴乃さんと不仲」という記事にブチギレ「は?関係者って誰?出てこい」 : はちま起稿

 

 

同記事中で三石さんの立ち振る舞いを絶賛するなど不仲とはほど遠い距離感で反論していました。

 

不仲説が流れた「高山みなみ」さんについても同じ記事内で言及されています。

 

高山みなみ【話題の声優林原めぐみ交友関係その9】

一部では高山みなみさんとも不仲だといましたが、ブログで以下のように言及されています。

 

””そーいえばその昔高山みなみちゃんとライバルとか牽制し合ってるとか言われてて2人で笑いあってた事があります。

まあ、15年くらい前にコナンのスタジオで蘭、蘭、叫ぶのにちょっとザラっとしていて💦💦💦当時の哀ちゃん的にねスタジオでなんだかみなみちゃんに冷たくしていた事がありました(大人気ない)確かに、知らない人がソコだけ見たら仲悪く見えたかも 笑””””

引用:

blog.esuteru.com

 

 

林原さんは高山さんに対して

 

「説明できないような大切なところにいる」

 

として同じ声優として特別な存在として語っています。

 

昔の現場での対応等から不仲説が流れたようですが、実際はお互いリスペクトし合う関係です。

 

プライベートでも電話したりするそうです。

 

不仲説を信じていた方には意外かもしれませんね。

 

林原めぐみと意外な共演・コラボが話題になった人物

ここからは林原めぐみさんとの共演が話題になった人物を紹介します。

 

共演、コラボが発表されたとき驚きました。

 

双方のファンにはたまらないニュースでした。

 

椎名林檎

椎名林檎

椎名林檎

 椎名林檎さんと林原めぐみさんは過去に数回コラボしています。

 

林原めぐみさんが歌うアニメの主題歌を、椎名林檎さんが作詞・作曲をプロデュース。

 

意外な組み合わせに双方のファンの間で話題になりました。

 

アニメの世界観を忠実に再現した楽曲と歌声は評価が高いです。

 

黒柳徹子

黒柳徹子さん司会の代表的な「徹子の部屋」に林原めぐみさんが出演し、共演を果たしています。

 

出演は林原めぐみさんから出演を希望し、二年越しでの出演をはたしています。

 

林原さんは当番組を「面白おかしく話を盛らないでトークできる番組」、

 

とコメントしています。

 

林原めぐみさんの交友関係は広い

林原めぐみさんは声優業界以外の有名人と交流があったり、

 

不仲説がある声優さんとも実は尊敬し合うような仲だったりと、意外な交友関係があります。

 

林原めぐみさんの交友関係の広さには驚かされますね。

 

 

今回は林原めぐみさんの交友関係を中心に紹介しました。

 

筆者は声優イベント会社を運営しています!

 

林原めぐみさんに会いたい!イベント参加したい!というあなたは読者登録、コメント、いいねよろしくお願いします!